2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月10日

雑誌の中吊り広告をお知らせ、配信「今日のナカツリ」

デザインは違えど、ほとんどの雑誌の広告はその雑誌のハイライト的なものになっていて、電車などでついつい見てしまう広告の一つ雑誌の中吊り広告。今日紹介するのはそんな中吊り広告をWEBで活かしたサービス「今日のナカツリ
」を紹介したいと思います。

kyounonakaturi.jpg

雑誌の最新号の中吊り広告を「ガジェット」や「ブログパーツ」で配信、お知らせしてくれます。現在「POPEYE」「AERA」「週間ダイヤモンド」など9社28誌の中つり広告が配信されています。早速ブログパーツを制作してみましたので下記に貼っておきます。

詳しくは以下



デスクトップで使える「ガジェット」はAdobe AIRを利用しているみたいで、WindowsはXP以降、MacOSXでは10.4.9以降になりますがともに対応しているようです。現在はβバージョンでの公開となっていまして、8月にバージョンアップに向けての機能改善のために、リクエストも募集しているそうです。

雑誌の中吊り広告は暇だからと言うのもありますが、ハイライト的に情報が読めて面白いものでもあったので、「今日のナカツリ」はいいアイデアだと思いました。広告も集めればコンテンツになりうるんだなと教えられました。

今日のナカツリ

関連記事
エコをみんなで考える「YES, CITIZEN!Eco-Actionプロジェクト エコニワ!」
クリエイティブな書籍を多数揃えたオンラインショップ「ACE BOOKS」
世界中の生命や自然のグラフィックを閲覧できるサイト「NATIONAL GEOGRAPHIC」
さまざまなパッケージデザインの情報を網羅したサイト「パッケージデザインTOWN」
CMが誰でも簡単に作れるリクルート「コマーシャライザー」
posted by admin at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100056346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック