2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月10日

印を付けて紛失を防ぐ事ができる 無印良品の「印のつけられるボールペン」

プライベートはもちろんものこと、特に仕事場では" ペン"を必ずといっていいほど毎日使用すると思います。しかし、ペンって肌身離さず持っていたと思っていても、以外に紛失して、他の人のところに紛れ込んでいたり、なくしてしまったりするもの。今回はそれを解消してくれるアイテム「印のつけられるボールペン」を紹介したいと思います。

無印良品

ペンのおしりの部分に、携帯電話のようにストラップが付けられるようになっているので、同じ種類のペンにたとえ紛れてしまったとしても一目で自分のものだと判断することができます。よく物をなくしてしまう人にお勧めのアイテムです。

詳細は以下

管理人もペンをなくしてしまうことが結構あるので、このアイテムはとても重宝すると思います。無印良品らしい、ムダのないデザインもいいですね。色も何色か展開しているので、よく使う色は揃えておいてもいいかも。

さりげないアイデアですが、普段使いにとても役に立つ素敵なアイデア商品だと思います。是非一度使ってみようと思います。

無印良品ネットストア[印のつけられるボールペン]

関連記事
たくさん並べられても可愛いビジュアルを意識したインテリア「BRANCO」
うたた寝するのに便利な超小型枕「Pilo Pilo Ring」
長文のタイピングが携帯電話でもできる!ワイヤレスキーボード「CPKB/BT」
アイデア次第でさまざなな形を創り出す事ができるブロック「Wammy」
素材感が繊細に表現された陶磁器で作られたアルミ缶
スタイリッシュで雰囲気のある「CHOCOLAT」のCD付きフラワーボックス
posted by admin at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック