2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月11日

ずっと使い続けることのできるてるてる坊主「TERU-TERU」

すでに梅雨入りしている地域もあったり、雨が多い季節になりました。旅行だったり屋外でのイベントであったり、雨が降って欲しくない時のおまじない的な役目として昔から親しまれてきたのが「てるてる坊主」。小さい頃はよく作ったのを覚えています。

てるてる坊主

今回紹介するのは、そんなてるてる坊主の形をした風鈴「TERU-TERU」です。風鈴なので、本物のてるてる坊主のように形が崩れることなく使い続けることができます。今の季節から夏にかけてピッタリのアイテムです。

詳細は以下

TERU-TERUの顔は4種類あり、3つにはすでに顔が描かれていますが、一つは全くの無地。この風鈴は自分で顔がマーカーで描けるようになっているので、好きなようにペインティングすることができます。顔を描くのはもちろん、文字や服などを描いても面白そうです。描いたらティッシュなどで拭けばすぐに落とせる手軽さもいいですね。

見た目も可愛いですし、大人から子供まで楽しんで使うことができるアイテムではないでしょうか?

caina / TERU-TERU 風鈴

関連記事
印を付けて紛失を防ぐ事ができる 無印良品の「印のつけられるボールペン」
たくさん並べられても可愛いビジュアルを意識したインテリア「BRANCO」
うたた寝するのに便利な超小型枕「Pilo Pilo Ring」
長文のタイピングが携帯電話でもできる!ワイヤレスキーボード「CPKB/BT」
アイデア次第でさまざなな形を創り出す事ができるブロック「Wammy」
素材感が繊細に表現された陶磁器で作られたアルミ缶
posted by admin at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック