2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月12日

amazon風のロゴを簡単に作れる「amazon logo maker」

Amazonといえば黄色い矢印が人の口になっている様なロゴが印象的ですが、今回紹介する「amazon logo maker」は簡単にamazon風のロゴが生成できるジェネレーターです。

amazonlogomeker.jpg

使い方は非常に簡単で、任意の文字列をテキストボックスに入れて「make」のボタンを押せば生成可能です。アルファベット一つ一つ別れていて、ロゴを画像として取得するにはスクリーンショットを取得するしかないのですが、生成したロゴのURLは生成してくれるみたいです。

詳しくは以下

自分の考えた名前でロゴタイプが作られるのは面白いですね。こうしてみると矢印を付けるだけでそれなりに見えるようになりますね。どんな文字列にしてもそれなりに見えるのは、シンプルで完成されたデザインがなせる技なのでしょうか?

同じような作りで任意の文字からFlickrのようなロゴを生成してくれる「Flickr ロゴメーカー」なんて物もあるみたいです。こちらは画像のダウンロードもできるようになっています。

amazon logo maker

関連記事
雑誌の中吊り広告をお知らせ、配信「今日のナカツリ」
エコをみんなで考える「YES, CITIZEN!Eco-Actionプロジェクト エコニワ!」
クリエイティブな書籍を多数揃えたオンラインショップ「ACE BOOKS」
世界中の生命や自然のグラフィックを閲覧できるサイト「NATIONAL GEOGRAPHIC」
さまざまなパッケージデザインの情報を網羅したサイト「パッケージデザインTOWN」
posted by admin at 14:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
初めまして!

さっそく試してみましたが、テキストを入力して「make」をクリックしても何の変化もありません・・・・。

一体どうなってるんでしょうか???
Posted by さつき at 2008年06月13日 02:21
さつきさん>

はじめまして。こちらで試してみましたが、
正常に動きました。環境の問題で上手く動かない場合があるのかもしれません。
Posted by 管理人 at 2008年06月23日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック