2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月15日

おすすめのデザイン本「Holgascape」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「Holgascape」

holga

トイカメラの定番として親しまれている「HOLGA」。さまざまな作品集が発売されていますが、今回紹介するのは、HOLGAを使って20組のアーティストの人たちによって撮影された「Tabi」をテーマとした写真集です。

詳細は以下

参加しているアーティストは写真家やアートディレクター、ファッションデザイナーなどさまざまで、秋山仁、アンダース・エドストローム、野田凪、三吉ツカサ、森本美絵、WATARUといった著名人が参加しています。

写真に撮った人の個性が表れていて、またHOLGA独特の雰囲気のある質感がそれぞれの個性に新鮮な表情を映し出しています。テーマが「Tabi」と決まっているということもあり、それぞれの個性をより感じることができました。第一線で活躍するアーティストならではの感性で撮られた写真の数々は、HOLGAで写真を撮る人にとってはきっと参考になる・刺激になるものだと思います。

Amazonより購入できます。



関連記事
おすすめのデザイン本「JPDA MEMBER'S WORK TODAY 2008」
おすすめのデザイン本「パッケージデザイン総覧25」
おすすめのデザイン本「デザイナー37人の仕事場」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.120/校正でつながるデザインの輪」
おすすめのデザイン本「フリーペーパーの戦略とデザイン」
posted by admin at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック