2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月15日

オリジナル絵本が読めるスペシャルコンテンツ「カルピス 七夕ファンタジー」

日本で長年親しまれ続けているドリンク「カルピス」。1919年7月7日に日本初の乳酸菌飲料として発売、そしてあのトレードマークでもあるブルー「水玉模様」は、なんと七夕に誕生したことにちなみ天の川をデザインしたものなのだそうです。

七夕

今月の下旬にこの夏の限定パッケージとして、「星空デザインパッケージ」が発売されることとなり、そのスペシャツコンテンツ「オリジナルWEB絵本 七夕ファンタジー」が現在公開されています。やさしいイラストがマッチしたやさしい物語が魅力の、とても暖かい印象のサイトとなっています。

詳細は以下

サイトに入ると4つのシンプルな質問画面からスタート。はい・いいえで答えると、その答えによって違う物語が選ばれるようになっています。中にはカルピスが登場する物語なんかも存在していて、カルピスのイメージとして定着しているやさしい雰囲気がしっかりと感じられるweb絵本となっています。

物語を読み終わるとカルピスプレゼントの応募もできるようになっていますので、カルピスに興味のある人は是非一度読んでみてください。

カルピス:オリジナルWEB絵本 七夕ファンタジー

関連記事
47都道府県でポラロイド活動!作品を公開するサイト「TOKYO POLAROIDS」
太った人を応援するWEBマガジン「D30」
時事問題が分かる事典サイト「知恵蔵」
女性の目線から見たかつらとは?切り口に変化をつけたサイト「月刊アデランス」
amazon風のロゴを簡単に作れる「amazon logo maker」
posted by admin at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック