2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月15日

BRUTUS 「緊急特集井上雄彦 」

先日「漫画家・井上雄彦「最後のマンガ展」が開催: DesignWorks」という記事で、スラムダンク、バガボンドなどで有名な漫画家、井上雄彦氏の個展をお伝えしましたが、その「最後のマンガ展」に併せて雑誌BRUTUSが特集を組んでいました。

burutus.jpg

内容はかなり濃く、作者のインタビューから、アトリエの紹介、今まで行われた井上さんがらみのイベント、キャンペーンの紹介など、盛りだくさんの内容です。もちろん「井上雄彦 最後のマンガ展」についても触れられていました。またスペシャルコンテンツとしてスラムダンクとバガボンドの未公
開ネーム&メモも紹介されてました。

詳しくは以下

マンガのワンシーンも切り取られて乗っていて、あらためての井上雄彦氏の凄さを思い知らされる一冊です。もはや芸術の域に完全に達しているような気がします。この人のマンガが好きなら是非オススメしたい一冊です。

上野の森美術館で行われている「最後のマンガ展」ですが、まだ行けていません。7月6日までなので、是非時間を作って見に行きたいと思っています。

上野の森美術館



関連記事
おすすめのデザイン本「Holgascape」
おすすめのデザイン本「JPDA MEMBER'S WORK TODAY 2008」
おすすめのデザイン本「パッケージデザイン総覧25」
おすすめのデザイン本「デザイナー37人の仕事場」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.120/校正でつながるデザインの輪」

タグ:書籍 書評
posted by admin at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック