2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月16日

アイデアが生きた クジラの形のフラワーベース「Untitled Flower Jar」

美しい花を飾るのに利用するフラワーベース。シンプルなものから、デザイン的にとても凝ったものまでインテリアショップや雑貨屋さんなどに行くとさまざまな種類のものが並んでいるのを見かけますが、今回はアイデアがとても活かされたクジラの形をしたフラワーベースを紹介したいと思います。

クジラ

花が飾られている部分だけだと、ただの丸いフラワーベースになってしまいますが、しっぽの部分を付けることで、まるで海の中から顔を出しているように見えるクジラの形に変身。さらに飾った花がクジラが吹き出す潮のように見えます。少しアレンジを加えるだけで、まったく違った見え方でプロダクトを楽しむことができる、とても素敵なアイテムです。

詳細は以下

色は写真の黒の他に、白も公開されています。個人的にはやはりクジラの色に近い黒の方が好きですね。数々のフラワーベースを見てきましたが、今回のものは特に惹かれました。一見フラワーベースに見えないので、花を飾らないでオブジェとしても楽しむことができそうです。

via Deeplog クジラのフラワーベース
Untitled Flower Jar on the Behance Network

関連記事
周りの気候に合わせて表情が変化するオブジェ「ガラスの雲」
ビスの形がそのままインテリアとして生まれ変わった「Screw Table」
4色が一体になった「どこからでも使える付箋紙」
ずっと使い続けることのできるてるてる坊主「TERU-TERU」
印を付けて紛失を防ぐ事ができる 無印良品の「印のつけられるボールペン」
たくさん並べられても可愛いビジュアルを意識したインテリア「BRANCO」
posted by admin at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック