2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月16日

副都心線がついに開業! 公式サイトオープン

6/14に池袋・新宿・渋谷を一本でつなぐ新しい東京の新路線「副都心線」がついに開業しました。以前当ブログで「東京メトロの新プロモーション「TOKYO HEART」」といった、今回の副都心線開業も含めた東京メトロが打ち出す新しいプロモーションも紹介しましたが、今回は副都心線の公式サイトを紹介したいと思います。

副都心線

POPな文字とビジュアルがとても印象的なサイトは、副都心線のサービスや風景・さまざまなプロモーションツールを紹介しており、さらにもっと副都心線を深く知る事ができるコンテンツが多数用意されています。

詳細は以下

展開されているCMギャラリー、ポスター、パンフレット、また販売されているオリジナルグッズなど、副都心線のプロモーション展開を豊富に紹介。また各駅内の様子を写真で紹介したり、普段なかなか見る事ができない、鉄道が完成するまでの工程を写真で紹介していたりと、電車好きにはとても魅力的な内容も充実しています。

副都心線

また、副都心線を体験できるバーチャルコンテンツも用意されているので、家にいながら鉄道の様子を楽しむことができるようになっています。興味はあっても地方などで乗る機会が無い人にはうれしいコンテンツではないでしょうか?

東京メトロ|副都心 縦断。

関連記事
オリジナル絵本が読めるスペシャルコンテンツ「カルピス 七夕ファンタジー」
47都道府県でポラロイド活動!作品を公開するサイト「TOKYO POLAROIDS」
太った人を応援するWEBマガジン「D30」
時事問題が分かる事典サイト「知恵蔵」
女性の目線から見たかつらとは?切り口に変化をつけたサイト「月刊アデランス」


posted by admin at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。