2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月17日

地図に特化したBLOG「Strange Maps」

いままで何かに特化してブログは「アルバムジャケットをひたすら集めたブログ「Sleevage」」や「カラーコーンをひたすら取り上げたブログ「カラーコーンブログ」」といくつか紹介してきましたが、今日紹介するブログ「Strange Maps」もそんなブログの一つで、地図に特化した者となっています。地図と言っても幅広く、現実のものから地図を使ったプロジェクト、地図をモチーフにした広告までと地図に関わるあらゆるものを集めて詳細に解説しています。

strangemaps01.jpg

新旧幅広く、かなりレトロな広告や地図のスケッチがあるかと思えば、最近DesignWorksで取り上げたGPSで描いた地図のプロジェクトなんかも上がっていました。

詳しくは以下

このブログがすごい所は、ただ単に地図に関わる画像をアップするだけではなく、その地図がいったいなんなのかどういう者なのかをしっかりと一つ一つ解説しているところです。ここまで深く書いてあると地図が好きという方にはたまらないBLOGだと思います。

現在700万ヒットを超える人気もうなずけるような気がします。地図が好きだ。そんな方には是非オススメしたいブログです。

Strange Maps

関連記事
副都心線がついに開業! 公式サイトオープン
オリジナル絵本が読めるスペシャルコンテンツ「カルピス 七夕ファンタジー」
47都道府県でポラロイド活動!作品を公開するサイト「TOKYO POLAROIDS」
太った人を応援するWEBマガジン「D30」
時事問題が分かる事典サイト「知恵蔵」
posted by admin at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック