2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月22日

100種類の「音」を手に入れることができる「オトキノコ」

世の中には数字では表しきれない程の種類の「音」が存在します。普段はなかなか意識することは少ないと思いますが、一つ一つに耳を澄ましてみると、とても面白い音だったり、心地よい音だったり・・今回はそんな「音」を販売しているという「オトキノコ」を紹介したいと思います。

オトキノコ
(OTOKINOKOオフシャルサイトTOP)

このオトキノコは、新しいタイプの人気番組として一世を風靡した「ウゴウゴルーガ」の「おとのはくぶつかん」コーナーを担当していた、サウンドプロデューサーの藤原和通さんによって立ち上げられた音の専門店。数年前から展開されているようで、現在、表参道ヒルズでは期間限定ショップがオープンしています。音を楽しむといった新しいタイプのプロジェクトにさらに人気が集まりそうです。

詳細は以下

表参道ヒルズではキノコ型の検索端末「ケンサクくん」を使い100種類の音を無料体験し、そして気に入れば購入することができるようになっています。ケンサクくんのかわいらしいビジュアルも注目されそう。また、全周波数の音を振動で楽しめるというポータブル・ハンドフォン・プレーヤー「ダヨン」なども販売されるそうです。

ウゴウゴルーガ自体もとても好きで毎回欠かさずといっていいほど見ていたので、オトキノコの活動にはとても興味がわきました。webでも販売しているようなので、是非体験してみたいと思います。

via「表参道ヒルズに「オトキノコ」期間限定店−100種類の「音」を販売 - シブヤ経済新聞
OTOKINOKO

関連記事
25人のポラロイドフォトグラファーが集まる「for the love of light」
牛乳を届けるように石鹸を届ける ミヨシ石鹸のテトラパックパッケージ
ガーリーな感覚のコラージュアート「collage」
動く!ペーパークラフトのエンジン「Origami V12 Four-stroke Engine」
東京メトロの切符でできた「鉄腕アトムアート」
形が変わる新しい形の建築物「Dynamic Architecture building」
posted by admin at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック