2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月23日

DesignWorksのエントリー数が3000件を突破

2000件からおよそ、半年、このエントリーをもって、DesignWorksの記事が3000件を突破しました。まずは読んでくれている方、訪れてくれている方に感謝したいと思います。やはり一番のモチベーションは「誰かに見てもらえる、読んでもらえる」ことですので。


前回「DesignWorksのエントリー数が2000件」を書いて、変化した事をまとめましたが、今回も3000件エントリーを書き、ブログをやってきて自分自身が変わったことや変化についてまとめたいなと思います。



2000件〜3000件の間で変化した事


■アウトプットするためのインプットが習慣化
これは良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、何気なく記事を書くのではなく、何か面白いモノはないのか、ブログを書くために動き回るようになりました。当然WEBだけではなく、現実でも常にネタを探しています。ただそれ自体も習慣化してきて、その行為に全く違和感が無く生活するようになりました。



■モノを作る基準が広がった
作れているかどうかは別ですが、アイデア出し、企画案やデザインなどについて、クリエイティブではない戦略的なものは別ですが、クリエイティブに関してはDesignWorksに載せているものと比べても遜色ないか、それは本当に今ある既存のモノよりも面白いのか、ターゲットにフックするのか?と言うことを考えながら作るようになりました。




今後について思う事


毎日世界中のクリエイティブにふれてスクラップして、考えて書いてを繰り返していくうちにやはり、自分でも、もっとクリエイティブな事をしてみたい。自分の作品を作りたいと思うようになりました。今後はDesignWorksにピックアップできるかを基準に、すこしづつ自らもクリエイティブな事に手を出していこうと思っています。




最後に


管理人に引っかかったものを集めただけの、単なるスクラップブックの様なブログですが、今後も地道に学びながらも、発信し続けたいと思っていますので、DesignWorksを今後ともよろしくお願いいたします。

DesignWorks管理人


関連記事
映画「アフタースクール」を観に行ってきた。新感覚フィットネスゲーム「wiiFit」をプレイしてみた
ポラロイドフィルム復活を求める署名活動「ポラロイドフィルムForever」
サイバーバズ ブロガー調査委員会「ブログを書いて欲しいタレントNo.1は?」結果発表
現実世界とバーチャル世界を組み合わせたAR(現実拡張)の世界
USJ新アトラクション「ファンタスティック
この記事へのコメント
3000エントリーおめでとうございます。
これからも素敵なエントリーを楽しみにしています。
Posted by にっと at 2008年06月24日 03:25
にっとさん>
コメントありがとうございました。量だけでなく質も良いねと言われるように頑張ります。次はめざせ4000で頑張っていこうと思います。
Posted by 管理人 at 2008年07月03日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック