2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月24日

ひつじの顔を持つ人々が暮らす町 ウールメーカーNIKKEのリクルートサイト「NIKKE TOWN」

ウールの総合メーカーとして100年以上もの歴史を持つ企業「NIKKE」。今回紹介するのはNIKKEのリクルートサイト「NIKKE TOWN」です。

NIKKE

ウール=ひつじ、ということで、ひつじをメインモチーフとしてビジュアル展開しているのですが、その展開の仕方がとても面白く、思わず目を留めてしまいました。NIKKE TOWNというweb上の架空の世界にひつじの顔を持つ人々がたくさん登場しています。

詳細は以下

TOPにずらりと並ぶひつじ顔の人にカーソルを合わせるとNIKKEの社員に変身し、クリックすることでその人のコメントを閲覧することができるようになっています。ひつじの顔自体もいろんなタイプの顔があって面白かったです。

また、背後にそびえたついくつもの建物からは各事業部の紹介を閲覧することができます。全体的に絵本のような世界観で、これまでのNIKKEの会社のイメージとはまた違うクリエイティブな印象を感じることができました。

メルヘン調の雰囲気が好きな人にはお勧めのデザインのサイトです。

NIKKE TOWN

関連記事
メールでできるつぶやき型コミュニケーション「ザブトン」
ZOZORESORTがサイト上でファッション誌面のアイテムが購入できる新サービススタート
パノラマ写真を作成、共有できるMagToo「Panorama show」
絵本の中身が読めるオンライン書店「lookybook.com」
缶飲料データベース「缶缶事典」


posted by admin at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。