2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月25日

メントス+コーラで作る噴水。世界記録更新!

前回「メントス+コーラの1500本で世界新記録更新「 Mentos World Record Attempt」」と言う記事で、コーラにメントスをいれて一斉に爆発させるという世界記録をお伝えしましたが、今回はその記録が更新されたとのニュースをお伝えします。前回は1500本でしたが、今回はラトビアのリガにてメントスコーラの1911本を炸裂させたとの事です。

mentosucola.jpg

早速ですが同様に記録達成の瞬間をYouTubeに上がっていましたので、下記に貼付けておきます。

詳しくは以下

YouTube - Cola & Mentos Guiness World record Riga, Latvia


ここまでくると1500本と1911本のスケールの違いがなかなかわかりにくいのですが、凄まじいコーラの嵐ですね。ただ単に集まってコーラを炸裂させるだけなのですが、ここまでの人数をあつめて、コントールするのは至難の業だと思います。そう考えると凄いですね。いずれ破られてしまうかも知れませんが、歴史に残る瞬間だと思います。

前回は触れませんでしたが、この現象は「メントスガイザー」とよばれ。科学的な反応ではなく、物理的な反応だそうです。個人的にはまだ一度も試した事が無いので、その勢いとかすごさとかが分かりませんが、今度迷惑がかからない場所で試してみようかと思います。

YouTube - Cola & Mentos Guiness World record Riga, Latvia

関連記事
「MEDICOM TOY EXHIBITION '08」今年も開催
シュウウエムラの世界を堪能できる「シュウ ウエムラ展 〜25年目の開放〜」
梅佳代最新作「じいちゃんさま」発売記念展が開催
KURKKU とユナイテッドアローズがECOなコラボレーションアイテム発売
銀座にて「JAGDA 新人賞受賞作家作品展2008」が開催


posted by admin at 08:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
五輪正式種目になるのはいつからですかね?(・・)

団体戦はこれに音楽に合わせてシンクロナイズド メントス+コーラみたいなのかな? 仕掛け噴水みたいな感じで 個人戦は中国の女子大生がやった 胃の中でメントス+コーラ=マーライオンで飛距離を競うって感じで
Posted by にっと at 2008年06月25日 09:19
にっとさん>
段々エスカレートしてきたら、何かを足し込まないと話題にならないかも知れませんね。中国のニュースは管理人もビックリしました。
Posted by 管理人 at 2008年07月03日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。