2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月25日

スポーツを通じてお菓子が発揮できる可能性を研究する 「スポーツお菓子力研究室」

さまざまな種類のお菓子を発売しているロッテ。今回は間もなく開催される北京オリンピックのオフィシャルパートナーとなったことをきっかけに発足したプロジェクト「スポーツお菓子力研究室」を紹介したいと思います。

ロッテ

これはお菓子の持つメリットである「おいしい・楽しい・安全」を生かし、スポーツを通じてお菓子ができる可能性を研究するというもの。一見、結び付かないスポーツとお菓子がどのように絡んでいるか、さまざまなコンテンツが用意されています。

詳細は以下

基本的には、webを見たユーザーの投稿募集などがメインとなっていて、スポーツの最中にお菓子から力をもらった体験を投稿したり、日本代表選手にメッセージを送ったりできるようになっています。また、このサイトのイラストをモチーフとしたオリンピック応援グッズのダウンロードできたりします。

個人的には、お菓子力がスポーツにどれだけ影響するのかが、もっとサイトで読み物的に閲覧できるイメージを持っていましたが、現段階ではユーザー参加型サイトという印象。これから投稿が増えるにあたってもっと内容が充実してくれるともっと楽しめるようになるのではと思います。

ロッテ スポーツお菓子力研究室


関連記事
雑誌とWEBの新しい関係 Yahoo Japan 「X BRAND」
ひつじの顔を持つ人々が暮らす町 ウールメーカーNIKKEのリクルートサイト「NIKKE TOWN」
メールでできるつぶやき型コミュニケーション「ザブトン」
ZOZORESORTがサイト上でファッション誌面のアイテムが購入できる新サービススタート
パノラマ写真を作成、共有できるMagToo「Panorama show」


posted by admin at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ロッテ | イカしたWEBサイト
Excerpt: ロッテのサイト >>http://www.lotte.co.jp/entertainment/okashiryoku/index.html
Weblog: Net Life
Tracked: 2008-06-26 12:18


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。