2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月26日

来春公開映画「ヤッターマン」に登場の実物大ヤッターワン公開

来年の春に公開が予定されている、人気アニメーションの実写化で話題を呼んでいる「ヤッターマン」。以前から当ブログでも「懐かしのアニメ タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」が復活」や「伝説のアニメとコラボ「ヤッターマン×トウシバ」」といったように紹介してきましたが、映画の中に登場するヤッターワンの姿が公開されていましたので紹介したいと思います。

ヤッターマン

迫力のある赤いボディがとても印象的なヤッターワン、ミニチュア?と思いきや、実は大きさ5.5mを誇る実物大サイズ。しかもかなりリアルに表現されています。CGで制作されると思っていましたが、まさか実物大が制作されるとは・・

詳細は以下

ヤッターワンもかなりリアルですが、回りのセットもとても良い雰囲気を出しています。個人的にはどこかに展示してもらって実物を是非みてみたいですね。ヤッターマン自体が、子どもからも大人からも知られているアニメーションということもあり、もし展示されることになったら人気を集めるのではと思います。

実際に映画でどのように実物大ヤッターワンが動き出すのか・・とても楽しみです。


関連記事
メントス+コーラで作る噴水。世界記録更新!
「MEDICOM TOY EXHIBITION '08」今年も開催
シュウウエムラの世界を堪能できる「シュウ ウエムラ展 〜25年目の開放〜」
梅佳代最新作「じいちゃんさま」発売記念展が開催
KURKKU とユナイテッドアローズがECOなコラボレーションアイテム発売
posted by admin at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

おおっ、かっちょええ!
Excerpt: 来春公開映画「ヤッターマン」に登場の実物大ヤッターワン公開。ヤッターマンの世代と...
Weblog: りおてく
Tracked: 2008-06-27 22:36