2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月26日

身の回りにある小物や景色を別のものに見立てるアートブログ「ササブログ」

身の回りにあるさまざまな小物や風景、ふとした時にそれが別のものに見えてしまったり、何か別のものを形作ってしまったりした経験、誰にでもあると思います。今回紹介するのは、そんな状況をアートとして楽しみ、紹介している「ササブログ」です。


ササブログ

このブログを運営されている笹川勇さんが、日常の中でふと見つけたおもしろいビジュアルや、おしぼりやネクタイ、ガム、紙ナプキンなどを使って作ったモチーフなどがたくさん公開されています。

詳細は以下

かなりたくさんのコンテンツが並んでいるのですが、メインとなっているのは「おしぼりアート」で、ひよこやブタなどの動物系を始め、モスラ、鬼などの架空の動物、他にもユーモア溢れるおもしろい作品がたくさん公開されています。

どのコンテンツもとても面白く見ていて飽きないですし、自分でも作ってみたくなってしまう・その風景や物をみたら思い出してしまうだろうな・・。笹川さんは「超×2ウケる!おしぼりネコのつくり方」という本も出されているので、気になる方はチェックしてみては?

ササブログ



関連記事
世界一高くトーストを焼き上げる「Insane toaster launches your toast high into the air」
graf media gmがプロデュースする アーティスト・草間彌生のインテリアライン
レトロゲームとリアルの融合「Retro Gaming on real backgrounds」
現代アーティストたちによるおもてなし 企画展「夢の饗宴」開催
クリエイティブコモンズ公認キャラ募集開始


posted by admin at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。