2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月27日

ギフトボックスにポップコーン?コスメブランド「LUSH」が実施

英国コスメティックブランドの「LUSH」。個性的なビジュアル展開と、賞味期限があるというフレッシュさが特徴のブランドであり、当ブログでも以前「」という形で紹介しました。そして、今回はそのLUSHがとても面白い試みを始めたそうなので紹介したいと思います。

ポップコーン

プレゼントの際などに使用されるギフトボックス。中の商品の保護、また演出の為に使われる緩衝材を、ポップコーンに変えたギフトボックスが発売されたのだそう。ビジュアル的にもプロモーション的にも大きな注目を集めそうです。

詳細は以下

ポップコーン入りギフトボックスは全部で5種類。ポップコーンの形になる前のトウモロコシの状態で仕入れられるので体積がとても小さく、今まで緩衝材を輸送していた時の17分の1に輸送費やCO2排出量が抑えられるのだそうです。さらに、紙資源として捨てられていた緩衝材とは違い、生ゴミ・肥料として処理できるというところもメリットのひとつ。

見た目もかわいいですし、さらに環境にもやさしいという、ユーモア溢れるアイデア。これをきっかけに今後広まっていくのか、注目したいところです。

LUSH TIMES online
英国コスメブランド「ラッシュ」、緩衝材に「ポップコーン」使用 - サカエ経済新聞

関連記事
来春公開映画「ヤッターマン」に登場の実物大ヤッターワン公開
メントス+コーラで作る噴水。世界記録更新!
「MEDICOM TOY EXHIBITION '08」今年も開催
シュウウエムラの世界を堪能できる「シュウ ウエムラ展 〜25年目の開放〜」
梅佳代最新作「じいちゃんさま」発売記念展が開催
posted by admin at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック