2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月28日

個人でできる雑誌発刊サービス「MagCloud」

雑誌を作ると言っても、実際自分で雑誌を発行するのは難しく、よほど業界にいた方か、なにかしらのコネクションがないと発刊は難しく、紙面の雑誌を出版することは個人ではかなり敷居が高いです。今回紹介するHPが展開するサービス「MagCloud」はかなり画期的で、誰でも気軽に雑誌を発行できるというサービスです。

magcloud.jpg

雑誌の発行もものすごくかんたんで、PDFをアップロードして値段を設定するだけでOKとのことです。

詳しくは以下

面倒な印刷、郵送、管理などは「MagCloud」がすべて肩代わりしてやってくれるそうです。これなら極小ロットの雑誌でも作れそうです。実際WEBで見るコンテンツとは違い、実際雑誌になってきたらまた違う感動が有るかと思います。

今回紹介した「MagCloud」は海外のサービスですが、いずれ日本の企業もどこかがスタートしそうな気がします。物作りの敷居がどんどん低くなってきているのは喜ばしいですが、半面怖くもあります。本当に何でも個人で作れる時代になってきましたね。

MagCloud

via 100SHIKI.COM

関連記事
馬がblogをジャック クレディセゾンのキャンペーンプロモーション
写真の力で伝えるニュースサイト「The Big Picture - Boston.com」
Identiconを生成するサービス「Identicon」
20分だけ使えるメールアドレス「使い捨てメール」
スポーツを通じてお菓子が発揮できる可能性を研究する 「スポーツお菓子力研究室」
posted by admin at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック