2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月29日

でんきを消してスローな夜を「100万人のキャンドルナイト」今年も開催

以前当ブログでも紹介しました「12月22日は電気を消してロウソクを灯そう!「100万人のキャンドルナイト」」。今年の夏も6/21の夏至から7/7の七夕まで開催されています。

キャンドルナイト

一斉に電気を消して、キャンドルの明かりを灯し、スローライフを楽しもうというこの企画。年に2回、すでにもう何年も開催されています。6/21の夜8時から10時に開催されたメインイベントはすでに終了してしまいましたが、開催期間中は全国各地でイベントが行われているようです。

詳細は以下

楽しみ方は人それぞれ。キャンドルの光だけが周りにぼんやりと輝く、とても幻想的な空間を楽しむことができるのも醍醐味です。普段電気の明るさを基本として生活している私たちにとっては、なかなか体験できない、とても刺激的なイベントだと思います。これをきっかけに、普段から取り入れて行おうという人も増えるかもしれませんね。

サイトでは全国で行われるイベント情報が地域ごとに検索できるようになっているので、自分も参加したいという人は是非近くの開催地を見つけて参加してみては?

100万人のキャンドルナイト candle-night.org

関連記事
ギフトボックスにポップコーン?コスメブランド「LUSH」が実施
来春公開映画「ヤッターマン」に登場の実物大ヤッターワン公開
メントス+コーラで作る噴水。世界記録更新!
「MEDICOM TOY EXHIBITION '08」今年も開催
シュウウエムラの世界を堪能できる「シュウ ウエムラ展 〜25年目の開放〜」
posted by admin at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック