2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月29日

無印良品の商品に存在する理由を紹介した「無印良品の理由」第2弾が発売

以前、当ブログで紹介した、無印良品から出版されている"なるほど無印良品"が一冊の小冊子になった「無印良品の理由」。その第2弾が発売されましたので紹介したいと思います。

無印良品

前回の色味を感じさせないナチュラルな印象の表紙とはうってかわって、鮮やかなブルーの空と広がる大地がとても印象的な今回の表紙。2008年の盛夏号のイメージにピッタリな、とても美しいビジュアルになっています。

詳細は以下

無印良品の商品には、ひとつひとつにすべて理由があるのだそうです。「理由」が考えられて作られているからこそ、無駄を省いた究極にシンプルな形を保ちながらも多くの人に愛される、製品の性能の良さが評価されているのではないでしょうか。

無印良品

今号でもその製品郡の中から一部を抜粋して紹介しており、今まで注目していなかった製品でも、これを見る事によって、きっと気になる存在になってしまうのでは・・。

新しく無印良品の魅力を感じたい人も、これから新しい製品を試そうと思っている人にもきっと参考になる本だと思います。本の価格が安いのもとても魅力的ですね。

無印良品ネットストア[無印良品の理由vol.2]

関連記事
日常の中に隠された問題が満載の脳トレ本「脳トレ!パッとブック」
BRUTUS 「緊急特集井上雄彦 」
おすすめのデザイン本「Holgascape」
おすすめのデザイン本「JPDA MEMBER'S WORK TODAY 2008」
おすすめのデザイン本「パッケージデザイン総覧25」
posted by admin at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック