2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月30日

おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.121」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。

今回は「DTPWORLD No.121」

DTPWORLD No.121

今月のDTPWORLDの特集は「湧き出す「色」のアイデア140」。デザインをする上でイメージを印象づける大きな要素のひとつとなる"色"について、さまざまな情報を140タイプ紹介する「色」の特集号です。

詳細は以下

4色印刷が基本とされている中、中には1、2、3色、また特色を使用すつ場合などデザインによってさまざまです。この号では印刷特性を考慮したうえで、それぞれのデータ制作のポイントについても触れながら、ためになる知識を紹介しています。

DTPWORLD

DTPWORLD

入稿時の注意点などの基本的な情報から、色数によるデザインのアイデア、またカラフルなカラーリングのビジュアル展開のイメージの強い海外航空会社の広告展開の紹介だったりと、色に特価した密な情報がつめこまれており、けっこう知っているつもりで知らなかった・デザインの参考書が触れることがあまりない深い情報まで盛り込まれているので、グラフィックデザイナーさんにとっては必見の特集ではないでしょうか?

雑誌はAmazonより購入できます。



DTPWORLD 2008年7月号 No.121 ―株式会社ワークスコーポレーション

関連記事
無印良品の商品に存在する理由を紹介した「無印良品の理由」第2弾が発売
日常の中に隠された問題が満載の脳トレ本「脳トレ!パッとブック」
BRUTUS 「緊急特集井上雄彦 」
おすすめのデザイン本「Holgascape」
おすすめのデザイン本「JPDA MEMBER'S WORK TODAY 2008」
posted by admin at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック