2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月02日

CMができるまでを手書き漫画風に紹介した東北新社のリクルートサイト

CM、プロモーション、映像関係を始め、商品開発なども手がける企業「東北新社」の2009年リクルートサイトを紹介したいと思います。このサイトでは、ひとつのCMが完成するまでの仕事のながれや、人のかかわりなどを手書き漫画風に紹介しています。

東北新社

普段何気なくTVで流れているCM、これからこういった制作業界で働きたいと思っている人には、是非オススメしたいサイトになっています。

詳細は以下

「カニシャンプー」という架空の商品のCMが完成するまでを、メインプロダクションマネージャーを主人公として紹介しています。

CM制作に関わる人たちの紹介から始まり、オリエン、プレゼン、撮影準備、撮影、納品までのひとつのストーリーを掲載しており、中にはプライベートなシチュエーションも盛り込まれていたりと、実際の現場の雰囲気を感じさせてくれる内容となっています。バックに流れるBGMが自分好みの物が選べるのも、気が利いていていいですね。

これから就職活動を始める方は一度目を通してみては?

東北新社2009リクルートサイト

関連記事
様々なグリッド用紙がダウンロードできる「Graph Paper」
もうひとつ先の、ケータイライフへ「another work*s」
様々な珍しい雲の写真を集めた「10 Very Rare Clouds」
光で描く美しい世界「Lightmark」
IT関連のストリートアート「IT everywhere 」
posted by admin at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック