2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月03日

感覚的な絵が簡単に描けるキャンパス「bomomo」

感覚的に絵を描く。言うのは簡単ですが、なかなか書くのは難しい。そこで今回紹介するのは感覚的に絵を描いていけるオンラインキャンパス「bomomo」です。詳細は不明で、aboutには制作者クレジットのみ表示されてあるだけでした。

bomono01.jpg

このキャンパスが変わっている点はブラシが一定では無い点とブラシ自体が動いていたり、サイズが定型でなかったりするため、同じように書くと言うことが難しく、意図したとおりには絵がかけません。そのためより感覚的な絵ができあると言った印象を受けました。

詳しくは以下

カラー指定などもなく、色はランダムに生成されているみたいです。ブラシの種類は全部で20種類用意されていて、それぞれブラシの軌道が全く違い、ブラシで描ける線も全く違います。ランダムに生成されながらもある程度は制御できますので、いつもとは違う絵が描けるようになっています。

描いた絵はJpgまたはPngで保存することができるようになっていますので、色々試して傑作を目指してみるのも面白いかと思います。

bomomo

関連記事
CMができるまでを手書き漫画風に紹介した東北新社のリクルートサイト
様々なグリッド用紙がダウンロードできる「Graph Paper」
もうひとつ先の、ケータイライフへ「another work*s」
様々な珍しい雲の写真を集めた「10 Very Rare Clouds」
光で描く美しい世界「Lightmark」
posted by admin at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック