2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月03日

「東京スマートドライバー」オフィシャルサイトがリニューアル

首都高の事故を減らすと同時に、環境に配慮したスマートな運転をより多くの人に実行してもらうためのプロジェクト「東京スマートドライバー」。以前当ブログでも「「TOKYO SMART DRIVERプロジェクト」が始動」や「音楽の力で事故を減らすことをテーマとしたCD「TOKYO SMART MUSIC 〜DRIVE FOR YOU〜」」といった形で取り上げました。今回は東京スマートドライバーのオフィシャルサイトがリニューアルしましたので紹介したいと思います。

東京スマートドライバー

ロゴにも使われているピンクのチェッカーフラッグをメインビジュアルとし全面に押し出した、とても動きのあるサイトとなっています。

詳細は以下

ゆらゆらと揺れるチェッカーフラッグにカーソルを合わせると、東京スマートドライバーに関連したさまざまな情報へジャンプ。ほぼ白・黒・ピンクのみで構成されたサイト構成がとても印象的です。

デザイン性のあるプロジェクトだとより注目度が高まりますし、さまざまなコラボレーションも実施されているということもあり、今後も注目していきたいプロジェクトの一つですね。

東京スマートドライバー

関連記事
感覚的な絵が簡単に描けるキャンパス「bomomo」
CMができるまでを手書き漫画風に紹介した東北新社のリクルートサイト
様々なグリッド用紙がダウンロードできる「Graph Paper」
もうひとつ先の、ケータイライフへ「another work*s」
様々な珍しい雲の写真を集めた「10 Very Rare Clouds」
posted by admin at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック