2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月04日

漢字で明日を占う アクアレーベルのスペシャルコンテンツ「あしたの私」

資生堂の化粧品ブランドの一つ「アクアレーベル」。そのスペシャルコンテンツサイトがとても面白いサイトになっていましたので紹介したいと思います。

アクアレーベル

トップに入るとまず名前を入力する画面が表れ、最終的にはその人の明日を占ってくれるというもの。その占いは漢字1文字×4つで結果が出されるというちょっと変わったもの。さっそく「D.W」というワード入力し、実際に試してみました。

詳細は以下

名前の入力が完了後、朝昼夜の予定をいくつかの項目から選択します。すると画面が切り替わり、サークル上の小さな世界を女の子がぐるりと歩いていきます。その過程で風船の上に表れた文字が占いの結果となります。

ちなみに.「D.W」「仕事する、ショッピングする、遊ぶ」の結果は、「賞・眉・寝・豪」でした。何か賞でももらえるのでしょうか?何か豪華なことが起こるような予感もしますね。とても面白いサイトだと思いますので、また是非占ってみたいと思います。

占いの結果がブログパーツとして配布されましたので、下記に貼り付けておきます。



アクアレーベル

関連記事
「東京スマートドライバー」オフィシャルサイトがリニューアル
感覚的な絵が簡単に描けるキャンパス「bomomo」
CMができるまでを手書き漫画風に紹介した東北新社のリクルートサイト
様々なグリッド用紙がダウンロードできる「Graph Paper」
もうひとつ先の、ケータイライフへ「another work*s」
posted by admin at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック