2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月04日

おすすめのデザイン本「プロのデザインルール DM編」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「プロのデザインルール DM編」

プロのデザインルール DM編

さまざまなプロモーションツールの中でも、最も手軽に目的の相手に直接届けることができるDM。デザイン性の高いものや個性的なものが多く見られます。そんなDMをコンセプトやシチュエーションごとに紹介したデザイン参考本です。

詳細は以下

DM

DM

普通のデザインをただひたすらに掲載しているデザイン本とは違って、DMが果たす目的や種類などを詳しく解説していたり、「透ける」「破かせる」「予感させる」といったような、さまざまな仕掛けをビジュアル付きで紹介したりと、アイデアを練る原点となるような内容がとても充実しています。

もちろん、掲載作品も魅力的なものばかりで、見ているだけで楽しくなりそう。実際に貰ってみたいと思わせるようなDMがたくさん紹介されています。

一般的なものとは違ったインパクトの強いDMを作ってみたいという人は、必見のデザイン本だと思います。

Amazonより購入可能です。



PIEBOOKS / 新刊案内

関連記事
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.121」
無印良品の商品に存在する理由を紹介した「無印良品の理由」第2弾が発売
日常の中に隠された問題が満載の脳トレ本「脳トレ!パッとブック」
BRUTUS 「緊急特集井上雄彦 」
おすすめのデザイン本「Holgascape」
posted by admin at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック