2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月05日

「セキスイハイム×THE CONRAN SHOP / Style Design Web」がオープン

積水化学工業が発売している住宅ブランド「セキスイハイム」と、インテリアショップ「ザ・コンランショップ」がコラボレーションしたスペシャルサイト「セキスイハイム×THE CONRAN SHOP /Style Design Web」を今回紹介したいと思います。

conran

このサイトでは、セキスイハイムの住宅ブランド「bj」の空間を3Dで体験することができます。さらにコンランショップの家具を使用し、空間を自分で自由にコーディネート、実際にインテリアを配置した時のイメージを閲覧することができるようになっています。

※コチラの記事はCyberBuzzのクチコミキャンペーンに参加しています。

詳細は以下

conran

上の写真は実際に3Dでコーディネートをしている様子。管理人が作成したものです。ソファやラグ、照明などコンランショップのインテリアの中から好きなものを選び出し、自由にコーディネートを体験することができます。選択してドラッグするだけで簡単に設置できるので、難しく考える必要なく楽しむことができました。また、コーディネートした住宅は、ユーザ−登録することでさまざまな人に公開することもできるようになっています。

直接展示場に出向く前に予習的な役割として、インテリアの配置やデザインの構想を練ることができるのはうれしいですね。将来家を持ちたいと思っている人なんかも、ここで思いを膨らませてもいいかも知れません。

「セキスイハイム×THE CONRAN SHOP / Style Design Web」
http://www.heim-bj.com/


関連記事
±0の5th Colectionスペシャルサイトがオープン
漢字で明日を占う アクアレーベルのスペシャルコンテンツ「あしたの私」
「東京スマートドライバー」オフィシャルサイトがリニューアル
感覚的な絵が簡単に描けるキャンパス「bomomo」
CMができるまでを手書き漫画風に紹介した東北新社のリクルートサイト
posted by admin at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック