2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月08日

プチプチ×カレンダー 毎日を潰して確認する「Bubble Calendar」

もう今年も早いもので、半年がたちました。少々気が早いですが、来年のカレンダーで面白いものを見つけましたので、紹介したいと思います。それはすべてがプチプチでできていて、過ぎていった日々を確認できるというカレンダー「Bubble Calendar」です。

bubblecalender.jpg

細かいプチプチではなくかなり大きめに作ってあるみたいで、48×17とポスターサイズの大きなカレンダーとなっています。紙が裏に惹いてあるわけではなく、プチプチ自体に印刷が施されているみたいです。

詳しくは以下

書き込んだり、予定を管理したりと実用性は乏しいですが、毎日に楽しみを与えてくれる素敵なカレンダーだと思います。

縦版、横版とかなりの数のデザインが用意されていて、「Bubble Calender, a poster-sized calendar with a bubble to pop every day.」から全ラインナップを見ることができます。2008年のカレンダーも売り切れたものもありますが、まだ若干残っているみたいです。気になるお値段は49.95ドルとなっていて通常のカレンダーよりは少々高いですが、アイデアと大きさからすれば妥当な金額かなと思います。

Bubble Calender, a poster-sized calendar with a bubble to pop every day.

関連記事
大人同士で楽しめるスタイリッシュなデザイン花火「hanabee」
かざして、動かして、奏でるピアノ「Air piano」
化合物を楽しみながら学ぶ事ができる「イオンカード」
捨てられた素材を材料にして作られたノート「レスキューペーパーノート」
数字がスライドする時計「digimech clock」
2年かけてたどり着いた 深沢直人デザインのボールペン「LAMY noto」
posted by admin at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック