2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月08日

おすすめのデザイン本「絵封筒をおくろう」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「絵封筒をおくろう」。

絵封筒をおくろう

さまざまなクリエイターたちが自らの個性を発揮し手がけた「絵封筒」約300点が掲載された、イラストに興味のある方にオススメのビジュアルブックです。

詳細は以下

携帯電話やパソコンでのメールが人と人とをつなぐコミュニケーションツールの主流になっている現代社会で、自らの手で書く"手紙"は減少傾向にあるのではないでしょうか。手紙はメールと違って、その人の個性や思いがより深く伝わりやすいツールの一つ。その手紙を入れる封筒をキャンバスとした作品がぎっしりとつまったこの本を見ると、きっと誰しもが絵封筒を作ってみたくなってしまうと思います。

絵封筒

特別なメッセージを相手に伝えるときや、記念日などにこんな封筒で手紙を送ったらとても喜ばれるのではないでしょうか?個人的にも今度是非実践してみたいと思います。

恵文社一乗寺店|書籍:絵封筒をおくろう
青山ブックセンター:「efuto」絵封筒をおくろう展 (本店:2008年2月6日から)



関連記事
おすすめのデザイン本「団地さん」
おすすめのデザイン本「プロのデザインルール DM編」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.121」
無印良品の商品に存在する理由を紹介した「無印良品の理由」第2弾が発売
日常の中に隠された問題が満載の脳トレ本「脳トレ!パッとブック」


posted by admin at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。