2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月12日

おすすめのデザイン本「ずっとこんなのほしかった。」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「ずっとこんなのほしかった。」。

ずっとこんなのほしかった。

ナチュラルな雰囲気のイラストが印象的な、イラストレーターの平澤まりこさんが「LEEmarche(リーマルシェ)」にて連載している人気コラムが一冊の本になりました。

詳細は以下

素材感のある紙や方眼紙、またコラージュされたベースなど、に鉛筆や色鉛筆などの繊細なラインを中心に描かれたイラストがとても印象的な平澤まりこさんの作品。リーマルシェの連載では毎回、平澤さんの暮らしの中で見つけた一品や愛用品がイラストとともにコラムとして紹介されています。

平澤まりこ

こうやって紹介されているものって、自分も使っていたり、愛用していたりすると、なんだか嬉しくなってしまいます。紹介されるアイテムがイラストの雰囲気とマッチして、さらに魅力的に感じられますし、ナチュラルな生活が好きな人ならとても楽しめる本ではないでしょうか?

Amazonより購入できます。



LEEmarche「ずっとこんなの欲しかった。」(連載コラム)
// hirasawa mariko.com //

関連記事
おすすめのデザイン本「絵封筒をおくろう」
おすすめのデザイン本「団地さん」
おすすめのデザイン本「プロのデザインルール DM編」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.121」
無印良品の商品に存在する理由を紹介した「無印良品の理由」第2弾が発売


posted by admin at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。