2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月15日

エコな乗り物"自転車"を勧めるアイデア広告

世の中にはさまざまな乗り物が存在しています。環境に大きな影響を及ぼす排気ガスなどの汚染物質を排出して可動しているものもあれば、最近ではエコを意識した環境にやさしい乗り物まで、たくさんの種類が見られます。中でも究極にエコといっても過言ではない乗り物といえば、自転車。人力を動力源としているので、もちろん有害物質など一切ないとてもエコな乗り物です。

ECO

そんなエコな乗り物である自転車を勧めるアイデア広告を今回は紹介したいと思います。樹が人のような形になり、道路の脇を自転車で駆け抜けています。一瞬怖い印象を受けがちですが、エコに対してとてもストレートな面白い広告だと思います。

詳細は以下

よく見ると、自転車をこいでいる足もハンドルを握る手も、枝を使ってしっかりと人の形のように表現されています。とてもインパクトがあり、一度見たら誰もが忘れられない広告になりそうです。

普段から良く自転車には乗るので、この広告を見た瞬間に目を奪われ、見入ってしまいました。とてもユーモアのある面白い作品だと思います。海外で展開されているようですが、是非日本でも展開して欲しいですね。ただ、子どもなんかには怖がられてしまいそうですが・・。


自転車エコスゲー!な広告


関連記事
巨大なタマゴが割れて目玉焼きにマクドナルドの屋外広告「McD's Giant Egg」
常磐薬品 眠眠打破×蛙男商会でプロモーション
1998に行われたAppleの広告キャンペーン「Think different」
地下鉄を丸ごとスーパーマーケットにする広告「HomePlus "Subway" 」
UNIQLO - 新感覚!アート映像でDRYアイテムが踊る!「DRY IN MOTION」
マクドナルドのクリエイティブな広告25選「25 Awesome McDonald's Ads」
posted by admin at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック