2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月18日

モスバーガーとミスドが提携後初の活動開始

ハンバーガーの販売を手がけるモスバーガーと、日本のドーナツ販売の代表的存在とも言えるミスタードーナツが、今年の2月に資本・業務提携を行いました。それに伴い提携後初の合同の活動である新商品、モスバーガーが「ホットチキンバーガー」、ミスドは「ホットチキンパイ」を発売しています。

mosdo

そして資本提携によって生まれたプロモーションは、イラストを使ったPOPなもので、そのロゴも、ハンバーガーとドーナツをモチーフとした、とても可愛らしいものとしてプロモーション展開されています。

詳細は以下

公式サイトでは、モスドのTVCMが閲覧できたり、イラストの壁紙がダウンロードできるようになっています。現時点では特にコンテンツが充実しているサイトではないのですが、ロゴやサイトのビジュアルを含め、今後の展開がとても楽しみな事業一つですね。

まだ新商品の発売という活動のみが行われていますが、これからもさまざまな企画が展開されていくことが予想されますので、今後もプロモーション含め注目していきたいと思います。

mosdo

関連記事
デザイン&アートカンファレンス「APMT4」
ロモ日本初旗艦店「Lomography Gallery Shop Tokyo」オープン
「Flickr×Getty Images」でストックフォトは新しい展開を向かえるか?
電気を消して未来を明るく「七夕ライトダウン」
応募者の作品が必ず展示される大規模な写真展「“PHOTO IS”10,000人の写真展2008」
Firefox3ダウンロード数でギネス世界記録達成
posted by admin at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック