2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月25日

ネクタイの結び方を絶対に忘れない「HOW TIE」

ネクタイの結び方については今まで「ネクタイの結び方のまとめ」や「ネクタイの結び方を学べる「How-to instuctions TIE A TIE」」と結び方を紹介するサイトを紹介してきましたが、今回紹介する「HOW TIE」はサイトを見ながらネクタイを締めている暇なんか無いよという方にオススメなネクタイです。

howtotie.jpg

実際にネクタイの結び方がネクタイ自体にプリントされており、とっさにネクタイの結び方を忘れてしまっても対応できるようになっています。

詳しくは以下


毎日付けている方には必要のないことかもしれませんが、あまり付け慣れていないのに暑さのあまりネクタイを外してしまったり、今日は必要ないと外して急に締めなくてはならなくなったなどの緊急事態には強い味方になってくれそうです。

オンラインストアなどを調べてみましたが、まだ販売されていないみたいで価格などはわかりませんでしたが、ネクタイの結び方が若雷人も多いかと思いますので、シンプルだけど良いアイデアだと思います。実際使ってみないと何とも言えませんが、見ながら結ぶのはちょっとテクニックがいりそうです。

HOW TIE

関連記事
超シンプルでエレガントなゴミ箱「Flexibin」
霧を使った巨大なスクリーン「Primal Sourc」
シンプルなフォルムが美しい ±0の電気ケトル
シャボン玉で街を豊かに彩ることができる「BLOOM」
ペダルを漕いで、空飛ぶ自転車「le vol du Zeppy」
posted by admin at 17:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
自分で結ぶんだと鏡を見るから左利き用?(・ω・)
Posted by にっと at 2008年07月25日 19:18
にっとさん>

結ぶ時まで想像できていませんでした、そういわれると見ながら結ぶのは至難の業ですね。
Posted by 管理人 at 2008年08月25日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック