2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月25日

KDDIが「楽器とケータイの融合」「積層」をテーマとした新コンセプトモデルを公開

昨年「「au design project」の新モデルが間もなく発表」といったように、KDDIの携帯デザインプロジェクト「au design project」について紹介しましたが、今年も去年に引き続き、新たにコンセプトモデルを発表するそうなので紹介したいと思います。

au

今年のコンセプトモデルのテーマは、「楽器とケータイの融合」と「積層」。携帯の未来がまた新たに開かれたような、斬新なモデルを身近で体験することができます。

詳細は以下

一つは、ヤマハデザイン研究所とのコラボレーションによる携帯で、「オンガク スル ケータイ/ケータイ スル ガッキ」をコンセプトにした6つのコンセプトモデルを展示。携帯と音楽は切っても切り話せない存在になっていますが、今回は音楽を奏でる楽器にスポットを当てて、コンセプトモデルを展開するようです。

そしてもう一つは、ケータイの過去、そして未来が「層」として積み重なっていくことをイメージし生まれたコンセプトモデル「PLY」。このコンセプトモデルは、コクヨの「カドケシ」の生みの親であるデザイナー神原秀夫さんによるデザインとのことで、一体どんな未来につながる「層」を見せてくれるのか、とても楽しみです。

東京を皮切りに全国で発表展示会が開催されるようなので、近くに巡回の際は足を運んでみては?

au design project CONCEPT DESIGN 2008
KDDI、新コンセプトモデル公開へ−原宿Kスタで先行展示 - シブヤ経済新聞

関連記事
デザインをトレードするエキシビジョン「DESIGNTIDE TOKYO 2008」
クリエイティブに夏を満喫できる「風とロック祭り」開催
モスバーガーとミスドが提携後初の活動開始
デザイン&アートカンファレンス「APMT4」
ロモ日本初旗艦店「Lomography Gallery Shop Tokyo」オープン
「Flickr×Getty Images」でストックフォトは新しい展開を向かえるか?


posted by admin at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。