2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月25日

web上でプラモデルが楽しめるサイト「web plamo」

さまざまなパーツを組み立てて、小さな飛行機や車といった乗り物などを作り上げることができる「プラモデル」。子供はもちろん、大人からも支持され続けるおもちゃとして人気を集めています。そんなプラモデルがなんとweb上で楽しむ事ができるサイト「web plamo」を今回は紹介したいと思います。

プラモデル

まだ一部のみの公開となっていて、全て公開された時組み立てられるプラモデルは、飛行機・恐竜・そして肉。パーツを一日1つ獲得することができ、集めてどんどんとプラモデルを組み立てていくという仕組み。その他にもさまざまなサービスを盛り込んだ 、遊び心溢れるサイトとなっています。

詳細は以下

このサイトの元となっているのは、本田技研工業株式会社(HONDA)の「ウェブプラモ」。本家ウェブプラモでは、HONDAの車やバイクのパーツをwebからダウンロードしてプラモデルのように組み立てるコンテンツとして現在も展開しています。

今回は現在公開されている飛行機のみをプレイしてみましたが、完成したときの様子などもムービーで
見られるようになっており、早く完成させたいという気持ちを沸き立たせられました。個人的には「肉」のプラモデルもとても気になっていますので、公開を楽しみに待ちたいと思います。

web plamo
ウェブプラモ|パーツをダウンロードして作るプラモデル

関連記事
YouTube日本語版で動画コンテスト「My Pets Award by TOSHIBA」
次はどうなる?を予測する予測コミュニティ「こうなる。」
民放テレビ132社共同北京オリンピック公式動画サイト「gorin.jp」
気になる記事をケータイで後で読む「あとで読も」
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック