2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月26日

OPENのサインが出ているのにClosedな店舗をひたすら集めたBlog「ClearlyClosed」

今まで「地図に特化したBLOG「Strange Maps」」や「カラーコーンをひたすら取り上げたブログ「カラーコーンブログ」」と何かに特化したブログを紹介してきましたが、今日紹介するのはまた一風変わって括りで、blogを展開している「ClearlyClosed」です。

cleraclose01.jpg

このブログは店舗は閉まっているのにOPENのサインを出している店舗をひたすら集めたブログになっています。

詳しくは以下

cleraclose02.jpg

上記の写真も「ClearlyClosed」で紹介されている写真の一つでよく見ると、「OPEN」のサインが出ているのがわかるでしょうか?趣旨を理解せずに見ると、ただの閉店後の写真なんですが、こうしてくくられていると面白く見ることもできますね。

カテゴライズも業種ごとにしっかりとなされており、「ペットショップ」や「アイスクリームショップ」などかなり細かく分類されていました。「ClearlyClosed」では写真の投稿も受け付けており、「ClearlyClosed » Submit a Photo」から写真を投稿することができます。

日本の店舗の写真はさっと見た程度ですが、見かけなかったので、投稿すればもしかしたら、掲載してもらえるかも知れません。心当たりのある方は是非チャレンジを!!

ClearlyClosed

関連記事
手書き風のドミノゲームが楽しめる「DOMINO-P」
Webクリエイティブのためのカンファレンス「dotFes」
ダースベイダーのヘルメットをアートに「ベイダープロジェクト」
名古屋のご当地キャラクターをひたすら集めた「名古屋キャラクターズ」
二枚の写真で物語を作り出す「post assesment」
カメラを一切使わずに撮影したプロモーションビデオ「Radiohead - House of Cards」
posted by admin at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック