2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月26日

UFOをLEDとアルミニウムで実現したプロジェクト「Gdansk UFO」

皆さんはUFOを見たことがあるでしょうか?かなり昔からその存在が噂はされていますが、存在するかどうかは未だにハッキリしていません。今日紹介するのは、そんなUFOを制作するアートプロジェクト「Gdansk UFO」です。

ufoproject01.jpg

上記の写真を見ての通り、このプロジェクトでは本物と見間違えるほどの完成度を誇るUFOを作り出すことに成功しています。実際空を飛ばしている動画がYouTubeにアップされていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から

YouTube - Gdansk UFO


こちらのUFOは直径7メートルのアルミニウム製で3000個のLEDを搭載しているみたいで、かなりの規模で制作されたUFOです。動画を見る限りでは何も知らされずに見ていたら本物なのではと思ってしまうほどの完成度を誇っています。近くで撮影されたUFOの写真は以下から

ufoproject02.jpg

同プロジェクトはニューヨークのアーティスト「Peter Coffin」がロンドンに拠点を置く「Cinimod Studio」と協力して実行されたアートプロジェクトだそうです。それにしてもアートと言う言葉が霞んでしまうほど、見事なまでにUFOです。動画だけでなく、是非実際飛んでいるシーンを見てみたい所です。

UFO Project with Peter Coffin at Cinimod Studio Ltd

関連記事
OPENのサインが出ているのにClosedな店舗をひたすら集めたBlog「ClearlyClosed」
手書き風のドミノゲームが楽しめる「DOMINO-P」
Webクリエイティブのためのカンファレンス「dotFes」
ダースベイダーのヘルメットをアートに「ベイダープロジェクト」
名古屋のご当地キャラクターをひたすら集めた「名古屋キャラクターズ」
二枚の写真で物語を作り出す「post assesment」
posted by admin at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック