2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月26日

LEGOで再現された北京オリンピック「Lego Beijing Olympics」

もうすぐ開幕の世界的な行事オリンピック。国内でも様々なプロモーションなどが併せて展開されていて、段々と盛り上がってきた感がありますが、今日紹介するのはそんな北京オリンピックをLEGOで再現した作品「Lego Beijing Olympics」です。

legobeijing01.jpg

かなり細かい作りこみがされているみたいで、オリンピックらしい感じが伝わってきます。前回紹介した「レゴブロックテーマ館レゴスタジアムに登場した「LEGO製の1/20の渋谷の街」」に劣らず素晴らしいできだと思います。何枚か写真が公開されていましたので、公開されている中から何枚かピックアップして紹介したいと思います。

詳しくは以下

legobeijing02.jpg


legobeijing03.jpg


いったいどのくらいの時間と手間がかかっているかは想像もできませんが、ワクワクさせてくれる作品だと思います。その他の作品は「legoolympics」で公開されていますので気になる方は見てみてください。

こちらの作品はレゴの作品を紹介するブログ「LEGO Blog: The Brothers Brick」で公開されているものみたいで「The Brothers Brick」ではその他にも様々なレゴでつくられた素晴らしい作品を見る事ができます。レゴ好きの方は是非ご覧になってください。

via Gizmodo


関連記事
UFOをLEDとアルミニウムで実現したプロジェクト「Gdansk UFO」
OPENのサインが出ているのにClosedな店舗をひたすら集めたBlog「ClearlyClosed」
手書き風のドミノゲームが楽しめる「DOMINO-P」
Webクリエイティブのためのカンファレンス「dotFes」
ダースベイダーのヘルメットをアートに「ベイダープロジェクト」
名古屋のご当地キャラクターをひたすら集めた「名古屋キャラクターズ」
posted by admin at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック