2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月27日

海外のプリントごっこ保存プロジェクト「セーブゴッコ」

以前「プリントゴッコアート「 Gocco (Mini Screen prints)」」という記事でプリントごっこアートを紹介しましたが、国内では「プリントゴッコ本体販売終了のお知らせ」とリリースがあったとおり販売を終えてしまったプリントごっこ。しかし今海外で最近あらためて紹介されているみたいで注目を集めているみたいです。

savegocco.jpg

今回紹介する「save gocco!」は海外のプリントごっこを保存しようと言うプロジェクトです。こちらではプロントごっこのすばらしさと共に、世界的な生産を願って理想科学工業株式会社の社長に投書でお願いしようと呼びかけています。

詳しくは以下

プロジェクトだけではなく「Gocco, A Self-Contained Compact Color Printing System | Laughing Squid」と海外のブログなどにもプリントごっこは取り上げられていて、記事のなかにプリントごっこを使ったワークショップらしいムービーがありましたので、下記に貼り付けておきます。



国内のポラロイドを思い起こさせるようなこのプロジェクト。海外ではかなり熱い見たいですが、プリントごっこが再度販売される日ははたしてやってくるのでしょうか?

save gocco!

関連記事
LEGOで再現された北京オリンピック「Lego Beijing Olympics」
UFOをLEDとアルミニウムで実現したプロジェクト「Gdansk UFO」
OPENのサインが出ているのにClosedな店舗をひたすら集めたBlog「ClearlyClosed」
手書き風のドミノゲームが楽しめる「DOMINO-P」
Webクリエイティブのためのカンファレンス「dotFes」
ダースベイダーのヘルメットをアートに「ベイダープロジェクト」
posted by admin at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック