2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年07月27日

フロッタージュ技法でアートを楽しむ D-BROSの「レターズヴィネット」

デザインプロダクトブランド「D-BROS」。これまでに「平らなビニールバックが立体的な花瓶に「D-BROS フラワーベース」」や、つい先日紹介した新作「D-BROSのカップ&ソーサーに新作登場」のようにさまざまなアイテムを取り上げてきました。そして今回は、新たな新作となる「レターズヴィネット」を紹介したいと思います。

D-BROS

このアイテムは、フロッタージュ技法と呼ばれる凹凸面にデザインされたモチーフの上に紙を置いて鉛筆でこすると、モチーフが浮かび上がってくるという仕組み。独特の風合いが楽しめる、個性的なアイテムになっています。

詳細は以下

D-BROS

D-BROSらしい独特のイラストタッチが目を引くパッケージの中にはベースとして使用するモチーフな何種類かセットされていて、好きなものを選んで、好きな場所に・好きなシチュエーションで使用できます。種類は写真の「アニマル」の他、「植物」や「メッセージ」といったように種類も揃えられています。

難しい説明などなくても、誰でも簡単にアートを作り上げることができるのがうれしいろところ。手紙やメッセージカードに手軽にイラストや文字が再現できるので、ちょっとしたポイントを加えたい時に是非使ってみたいですね。

恵文社一乗寺店|アーティストプロダクツ:D-BROS レターズヴィネット アニマル

関連記事
ネクタイの結び方を絶対に忘れない「HOW TIE」
超シンプルでエレガントなゴミ箱「Flexibin」
霧を使った巨大なスクリーン「Primal Sourc」
シンプルなフォルムが美しい ±0の電気ケトル
シャボン玉で街を豊かに彩ることができる「BLOOM」
posted by admin at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック