2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月01日

トースターとホットプレートの機能を合わせもったデザイン家電「V-Line」

トースターといえばまっさきに、トーストが上に飛び出すタイプ・箱形のタイプが頭に浮かびます。しかし、今回紹介するフランスの"De Dietrich社"から誕生したプロダクト「V-Line」は一見トースターには見えない、とてもクールでデザイン性のあるビジュアルをしています。

トースター

ブラックの部分はホットプレートになっていて、お湯を沸かしたりさまざまな調理用途に利用可能。そしてクリア板が付いてる部分にトーストを挟んで焼くと、トースターとして利用できるというとても斬新な機能を持ったアイテムです。

詳細は以下

まずは見た目の斬新さに惹かれました。今までの家電にはなかったデザイン性の高さは、キッチンに置いておくだけでも、かなりの存在感を出してくれそうです。
そして機能面、便利な機能を2つも併せ持ち、なおかつ今までの家電とはひと味ちがう操作方法で、料理を楽しむことができそう。

今回のようにこれからは、私たちの想像を覆すような新しいデザインの家電がどんどん登場してくるのではないでしょうか?しかもただ単にデザインだけにこだわっているわけではなく、機能でも充実した、とても心地よい家電の登場が期待できそうですね。

Deeplog スタイリッシュにパンを焼きたい方へ
TrendsNow: De Dietrich V-Line Concept

関連記事
箸・スプーン・フォークの3通り使用できる BENETTONキッチンブランドの「My Cutlery」
球体の中に入って場所を選ばず遊べる乗り物「zorb ball」
空中に光りで絵が描ける「Flowlight」
持ち運びも書き込みにも便利なコクヨの「文庫本ノート」
プロジェクターと木綿糸で作られる3Dディスプレイ「Wiremap」
posted by admin at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック