2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月06日

サンダルに一瞬で変化する靴「Shoes that transform into sandals」

夏も本番になってきて、毎日暑い日が続いているかと思います。暑い日は足元も涼しくすごしたいものですが、仕事や外に出ているとなかなかサンダルでなんてことはできないかと思います。かといって2足持ち歩くのはと思っている方に紹介したいのが今回紹介する「Shoes that transform into sandals」です。

sandales.jpg

このシューズはシューズにジッパーがついていて、自由に靴をサンダルにすることが可能です。

詳しくは以下

デザインはシンプルではコンバースのような感じです。靴の部分はやわらかく簡単に折り畳み収納することができるようになっていると言う事です。また、上部の靴の部分は取り替えられる事を想定して作られていて、靴の部分は20個つくられているみたいで、その組み合わせによって色々なデザインを楽しめるようになっているみたいです。

あまり見かけない仕組みですが、実用性も確りと確保しながら、デザインの事も考えられた良い商品だと思います。

Shoes that transform into sandals in seconds could end footwear confusion

関連記事
トースターとホットプレートの機能を合わせもったデザイン家電「V-Line」
箸・スプーン・フォークの3通り使用できる BENETTONキッチンブランドの「My Cutlery」
球体の中に入って場所を選ばず遊べる乗り物「zorb ball」
空中に光りで絵が描ける「Flowlight」
持ち運びも書き込みにも便利なコクヨの「文庫本ノート」
posted by admin at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック