2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月06日

第2回キッズデザイン賞受賞作品を体験できる「キッズデザイン博2008」開催

今年で2回目を迎えた、子どもに関する新しい未来のデザインを広く募集したコンペディション・キッズデザイン賞の受賞作が先日発表されました。そして、8/5〜の6日間、東京の青山"TEPIAプラザ"にて、今回の受賞作品を実際に見てさらに触れて体験することができる「キッズデザイン博2008」が開催されています。

キッズデザイン

今年の最優秀作品である、就寝時に基礎体温を測定することができる「衣服内温度計「らん's ナイト」」を始め、各賞の受賞作品を実際に手に取ることができる、親子でも楽しめるようなイベントとなっています。

詳細は以下

展示の他にも、キッズデザインに関する数々のシンポジウムや、ワークショップの開催など、多彩なイベントが盛り込まれており、ただ単に見るだけではない、とても為になる・身になるイベントですので、お子さんがいらっしゃる方は是非参加して欲しいイベントだと思います。

期間限定のイベントというのがとても残念なところ。是非全国に巡回して欲しいですね。

キッズデザイン博2008

関連記事
アーティスト・くるりが携わった長編映画上映イベント「くるりナイト」開催
gggにて「NOW UPDATING… THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン」開催
歴代のオリンピックトーチを集めた「A Collection of Olympic Torches」
Geekの文化を木で作るスカルプチャー「Wooden Sci-Fi Sculptures 」
SuperHeadzのカメライベント「マジカルカメラツアー2008」開催
posted by admin at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック