2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月06日

本の印税寄付プログラム「Chabo!」

書店などで本を購入すると、その売り上げの一部が印税として著者の手に渡りますが、今回紹介するプロジェクトは、印税の20%が世界中の難民・被災民の教育支援、自立支援に使われるため寄付されるという「chabo!」です。

chabo!

「Chabo!」とは、Charity Book Program(チャリティ・ブック・プログラム)の略とのこと。このマークが付いている本を購入するだけで社会貢献に繋がる、誰でも身近で参加可能なとても素晴らしいプロジェクトです。

詳細は以下

公式サイトの「chablog!」で最新の情報が随時更新されているので、気になる本もここでマメにチェックすることができます。

現在このプロジェクトの対象となっている本は、まだ数は少ないのですが、きっとこれから増えていくであろうと思います。書店でこのマークの付いた本を見かけたら是非手に取ってみたいと思います。

Chabo!の輪をひろげる為にバナーも公開されていましたので、下記に貼っておきます。



chabo!
心ある著者の証!Chabo!マークの本を選ぼう。 | greenz.jp グリーンズ

関連記事
第2回キッズデザイン賞受賞作品を体験できる「キッズデザイン博2008」開催
アーティスト・くるりが携わった長編映画上映イベント「くるりナイト」開催
gggにて「NOW UPDATING… THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン」開催
歴代のオリンピックトーチを集めた「A Collection of Olympic Torches」
Geekの文化を木で作るスカルプチャー「Wooden Sci-Fi Sculptures 」


posted by admin at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。