2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月08日

おすすめのデザイン本「文字とビジュアルのいい関係グラフィックス 」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「文字とビジュアルのいい関係グラフィックス 」。

広告

広告における「文字×ビジュアル」の絶妙なバランスや、個性のある見せ方をさまざまなバージョンに分けて紹介した、広告デザイナー必見のグラフィック参考書です。

詳細は以下

広告を作る時は、ほとんどの場合何かメインになるものを設定してデザインをすると思います。それがコピーなのか、グラフィックなのか・・それによって見せ方やビジュアルの作り方は全く違う物になる、そんな見せ方の方法を「コピーメインのデザイン」「ビジュアルメインのデザイン」「書き文字・装飾文字のデザイン」の3カテゴリに分けて紹介しています。

広告

広告

面白い広告を作ろうとしても何かが足りない・・何を見せればもっと面白い広告になるのか分からないといった時なんかに、是非参考にしたい本ですね。巻末には、掲載作品に使われている和文書体の見本や、書き文字作家さんのリストなどが特集で掲載されているので、迷った時はここを参考にしてみてもいいかも。

Amazonより購入できます。



PIEBOOKS / 新刊案内

関連記事
文具を使いながら楽しく学べる コクヨの「文具絵本シリーズ」第一弾が発売
おすすめのデザイン本「パワーDM」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.122 」
おすすめのデザイン本「ずっとこんなのほしかった。」
おすすめのデザイン本「絵封筒をおくろう」
posted by admin at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック