2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月08日

自分の適職が分かる職業・学校情報サイト「ナニなるネット」

将来どんな職業に就こうか迷っている人、また現在社会人の方でも今後新しい道に進もうと思っている方、そんな方におすすめの、自分の適職が分かる職業・学校情報サイト「ナニなるネット」を今回は紹介したいと思います。

職業

さまざまな職業がイラスト付きで分かりやすく・詳しく紹介されており、またその職業を目指すことができる学校が簡単に探し出せるようになっています。

詳細は以下

職業紹介の他に、現在注目されている職業のランキングなども掲載されており、今どんな職業に人気が集まっているのかを知ることもできます。ちなみに現在の1位はwebデザイナーなのだそう。

また自分がどんな職業に向いているかを、60問の問いに答えることで調べることができる「適職判断」というコンテンツも用意されています。管理人もやってみましたが、「絵や音楽、文章などで自分を“表現”するクリエイティブな仕事」という結果が・・たっているかも・・

これからどんな道に進もうかを検討中の人は一度参考にしてみてもいいのではないでしょうか?

適職診断や職業情報(目指すための学校情報など)ならナニなるネット

関連記事
「なかのひと」のモバイル版「うごくひと」リリース
IKEAを思わせるビジュアルが作成できる「Swedish Furniture Name Generator」
モリサワフォントでインタラクティブアート「FONT Park」
砂を降らせて世界を作るFlash「thisissand」


posted by admin at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。