2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月09日

マンガのキャラクタ−が住む家の間取りを紹介した「名作マンガの間取り」

数々の名作マンガの舞台に、それぞれのキャラクタ−が暮らす家がメインとなっているものが数多くあります。いったいどんな配置になっているんだろう・・どんな家に住んでいるんだろう・・そんな風に考えたことはないでしょうか?今回紹介するのは、マンガのキャラクターが住んでいる家の間取りを紹介している「名作マンガの間取り」です。

マンガ

ちゃんと設計士さんの手により描かれた50物件が掲載されており、あの有名なマンガの間取りもしっかり掲載されています。架空の世界から自分好みの間取りが見つかるかもしれません。

詳細は以下

マンガ
(ドラえもん/野比家)

掲載されている間取りは、ドラえもんの野比家、サザエさんの磯野家、ちびまる子ちゃんのさくら家などのファミリータイプから、ナニワ金融道の株式会社帝国金融、めぞん一刻の一刻館などの建物タイプなども紹介されています。個人的には野比家が想像していたより広かったのに驚きました。

間取りというところにスポットを当てて紹介しているのが、とても面白いですね。しっかり解説もついていますので、間取り好きな人には必見の本だと思います。



関連記事
おすすめのデザイン本「文字とビジュアルのいい関係グラフィックス 」
文具を使いながら楽しく学べる コクヨの「文具絵本シリーズ」第一弾が発売
おすすめのデザイン本「パワーDM」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.122 」
おすすめのデザイン本「ずっとこんなのほしかった。」
posted by admin at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

漫画のキャラの間取り
Excerpt: ↓こんな記事がありました。 マンガのキャラクタ−が住む家の間取りを紹介した「名作マンガの間取り」 いやぁ、凄いね。 野比さんの家と磯野さんの家は、よく紹介されているけど 『..
Weblog: Cyuki*ちゅーき*日記
Tracked: 2008-08-09 16:28