2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月09日

たくさんの要素が盛り込まれた「ap bank fes'08」コンセプトブック

まだ歴史は新しいですが、毎年かなりの注目を集めている夏フェスの一つ「ap bank fes」。今年も大盛況の内に終了し、実際に足を運ばれた方もいるのではないでしょうか?今回紹介するのは、そんなap bank fes'08のパンフレット(コンセプトブック)です。

apbank

いつも個性的な形やコンセプトで注目を集めるとてもクリエイティブなコンセプトブックで、今年も他にはない個性に富んだ一冊となっています。

詳細は以下

専用のケースに入ったブックは、全部で4冊+1枚のMAPで構成されています。パンフレットの基本となる、出演アーティストたちのメッセージ・インタビューを掲載した本を始め、地球の移り変わりをイラストで表現した絵本、ap bank fesに関わる様々な仕事人たちの言葉や私たちの暮らしにまつわる情報を掲載した本などがセットになっています。パンフレットといってもかなり読み物的な、雑誌のような印象を強く受けました。

また、購入した人それぞれが自由に感じた事を記入できるノートがセットになっているのも、他のパンフレットやコンセプトブックにはない要素ではないでしょうか?購入者それぞれが自由に使いこなすことができる、クリエイティブ要素溢れる一冊だと思います。

ap bank fes'08 official goods

関連記事
マンガのキャラクタ−が住む家の間取りを紹介した「名作マンガの間取り」
おすすめのデザイン本「文字とビジュアルのいい関係グラフィックス 」
文具を使いながら楽しく学べる コクヨの「文具絵本シリーズ」第一弾が発売
おすすめのデザイン本「パワーDM」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.122 」


posted by admin at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。