2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月09日

アイデアで勝負するお絵描き足し算サイト「Scribbls」

絵から得たインスピレーションを足し算して新たに絵を描いていくというユニークなWEBサイトが今回紹介する「Scribbls」です。簡単にお絵描き足し算を楽しむことができます。

suushiki01.jpg

アイデア出しの時にゆるく使うと面白い発見ができそうなWEBサイトです。ゲーム感覚で遊びながらできるので、これなら考えることも苦にならないかも。

詳しくは以下

suushiki03.jpg
数式編集画面

Draw」をクリックすると、とりあえずランダムで画像が出現します。ここからそのまま答えを考えても良いし、足すものを考えて0から数式をつくっても良いようになっています。足したい物を自分で選びたい時にはテキストボックスに単語を入れれば、今まで描かれた絵の中から呼び出してくれるようになっています。また答えを決めてから足し算の要素の方を描いていくなんてことも可能です。

生み出された数式は公開することもできレーティング機能や共有機能なんかもあります。ちなみに現在のレーティングベスト3は以下の数式です。

suushiki01.jpg

アイデアはシンプルですが、無限に広がるおもしろいWEBコンテンツだと思います。アイデアなら負けないと言う方は是非試してみてください。

Scribbls

関連記事
自分の適職が分かる職業・学校情報サイト「ナニなるネット」
「なかのひと」のモバイル版「うごくひと」リリース
IKEAを思わせるビジュアルが作成できる「Swedish Furniture Name Generator」
モリサワフォントでインタラクティブアート「FONT Park」


posted by admin at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。